ブログ

東京都江戸川区にて。化粧ブロックが綺麗なエクステリア。工事レポートです。

  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。

    いよいよ始まりましたね。
    ゴールデンウィークですね。
    江戸川のT様邸へ施工確認へ向かいましたが
    帰りの京葉道路は宮野木で渋滞10km。とほほ・・・

    みんな遊びに行っちゃって。うらやましいなあ。
  • photo
    さてさて、こちらのガレージ・スロープ・ウッドデッキと
    てんこ盛りなエクステリア。

    以前に着工とご紹介。こちらをクリック

    工事レポートがすっかりご無沙汰になってしまっていましたね。
  • photo
    まずは境界ブロックの基礎工事からスタート。

    手前側は車庫になります。
    土間コンクリートの仕上げレベルが低くなりますので
    基礎もそれに合わせてひな壇状に施工です。
  • photo
    さて、化粧ブロックを積んでいきます。
    マチダコーポレーションのビーロック12 ブラウンです。

    やさしい色味が奥様 気に入ってくれたご様子。
  • photo
    こちらは玄関への長いスロープです。
    勾配は3%程度。
    車いすの推奨勾配は8%程度なんです。
    なので、3%ってとってもゆるーいスロープです。

    手摺はリクシルのグリップライン。
    樹脂の被膜がかかっているので握りごごちもグッド!
  • photo
    玄関ポーチを広げていきます。
    タイルはやっぱり大石さん。
    親子できれいに張り上げていきます。

    inaxのグレイスランドです。
  • photo
    さあ、

    車庫ではなにやらコの字状にブロックが積まれ始めました。

    これはガレージの基礎部分になります。
    今回はヨドコウのガレーディア、電動シャッター仕様
    を組んでいきます。



    ではまた。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ