ブログ

西千葉マロニエ事務所 工事レポートです。

  • photo
    西千葉マロニエ事務所のはじまりはじまり~です。

    こーんな素敵なお打ち合わせスペース。

    皆様をお待ちしております。
  • photo
    お打ち合わせスペースにはベンジャミン。

    大ぶりの葉の下は気持ちの良い木陰スペース。
    ならぬキッズコーナー。

    木漏れ日の下で楽しい時間を、な感じのイメージです。

    こんなスペースが出来上がるまでの物語はこちら・・・
  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。

    GWも終わり、すっかり仕事モードな今日。
    お盆休みが待ち遠しいですね。

    当社テナントの内装工事。
    いよいよエンジンかかってきたようです。
  • photo
    ラ・ペール春日の405号室。
    こちらは改装前の状態。

    これでも、普通に事務所として使えるのですが・・・
  • photo
    とうりゃーっ!!!

    ざくざくと床を剥がしましたら・・・
    室内とは思えない・・・

    スラブにアンカーを打ち込んで
    重量ブロックを積み始めます。

    ドリルで穴開け開始直後っ。
    下階からクレームラッシュ!!!

    不動産屋さんから工事ストップしろ~の電話!
    しかし、めげません。続行なのです。

    ごめんなさい。
  • photo
    北野プロです。

    曲線を表現するならこのお方、です。

    あえての馬目地。

    デザイン担当、安藤事務所こだわりの壁、です。
  • photo
    むむむ、ここはfran franか?
    といった、斬新なテイストが出現。

    天井もなくなっちゃいました。
    さあ、どうなるのでしょうか。

    次回、お楽しみに~。
  • photo
    さてさて、

    5月も下旬。
    内装工事もじわじわと?進んでおります。

    エントランスのブロック上に 曲線の下地壁が登場!

    この右奥~、に打合せスペースです。
  • photo
    こちらが、打合せスペース。

    2面が窓に面した、ベストプレイス!です。
  • photo
    今朝は曇っておりましたが。

    相変わらずの良い眺めです。
  • photo
    kinariの区画もこのように。

    露出の天井に照明が取りつき始めています。

    さあ、6月には出来上がるのか?

    次回、こうご期待!

    ではまた。
  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。

    さて5/30です。

    本日の進捗は????

    エントランスの壁に飾り棚が取りつきましたね。
    スチール製 op塗装仕上げです。
  • photo
    おおお。
    キナリのブロックの上にも木製カウンター。
    上部にはスチールの下がり棚が出現!!!
    なんだか不思議な様相を呈しております。

    が、が、もしや・・・
    これはお洒落カフェなんじゃないか???

    そんな気がします。

    ブロックも素地仕上げになりそうな気がします・・・
  • photo
    内側から。

    造りつけのカウンターは木製。

    染色で仕上げます。
  • photo
    打合せスペースには大型のテーブルが搬入されました。

    どんな天板なのかな~ しばしお待ちを。

    断熱材の露出部もなんとか、梁型で隠してもらいました。
    ほっ~。
  • photo
    打合せスペースから外を眺めると、

    美容院のhair doですね。

    むむむ?
  • photo
    美容師さんたちのシゴトぶりはなかなか見応えあり。

    ついつい、見入ってしまいます。

    ここなら、お客様も楽しい気持ちになれそうです。

    ではでは。
  • photo
    みなさんこんにちは。
    6/8現在、ついにコリドーに建具が入ってきました。

    右がキナリ、曲線で。
    左がエアスケープ、直線で。

    このコントラストがいいでしょ?
  • photo
    エントランス脇のサービスヤード。
    水廻りの床です。

    大判の6角形のタイルが貼り始まりました。
  • photo
    お打ち合わせスペースからの眺め。

    木製の飾り棚、鉄製の吊棚。

    賑やかになってきましたね。
  • photo
    当社、スタッフブースにも擦りガラス。
    パーティションが入ってきましたよ。

    こちらはブルーで塗装をかけていきます。

    ではまた。
  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。
    6/13となりました。

    お打ち合わせスペースにサンプル展示棚が入りました。
  • photo

    シナ合板での造作家具です。

    2店舗分ですから、たっぷりな容量。

    奥には安藤事務所。
    早くも書類・模型類を運び込んで、 準備に余念がありません。

    さすがです。
  • photo
    こちらは共用廊下の床。

    なにやらカーブで墨だしが始まっています。
  • photo
    薄いピンク系の石貼り開始です。

    扇状に床に割り付けていってます。

    こ~れは手間がかかりますね。
    職人さん泣かせの共用コリドーです。

    ではまた。
  • photo
    さて、6/15日です。
    梅雨空が続いておりますね。
    テナント内装もじわじわな感じです。

    キナリブース間仕切りブロックの塗装がスタート。

    PORTER'S PAINTSのステッカー。
  • photo
    グレーなブロックをホワイトに塗装中。

    ガラッと印象が変わります。
  • photo
    安藤事務所側の共用棚には洋書が入ってきました。

    さすが・・・ですね。

    ムツカシイ建築の専門書で一気にオフィスっぽくなってきました。
  • photo
    こちらはみなさんに使って頂くお手洗い。

    壁はグレーのモザイクタイル。

    ポーターズのペイントのツートンです。

    リクシルのサティスも設置完了。
  • photo
    染色のカウンターに可愛らしい洗面ボウル。

    うむむ、ここじゃ顔洗えないな~

    ではまた。
  • photo
    さてさて6/17です。

    床のタイル張りが本格的にスタートです。

    砂岩調のピンをうろこ状に張りこんでいきます。
    入口から打合せスペースまでのコリドー。

    リズミカルな仕上がりになってきました。
  • photo
    お打ち合わせスペースです。

    こちらは面積があるので、しっかりうろこの形がでています。

    かーなり、存在感のあるフロアに仕上がりそうですね。

    ではでは。
  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。
    さあ、6/25日。ついに床の仕上げ完了です。

    エントランスからの内観はこのように。
    愛らしいベージュの100角石貼り。
  • photo
    キナリカウンターの仮設もようやく取れました。

    ブロック塗装はこれからですね。

    吊カウンターにぺたりとフォトが。
    ははあ、なるほど。そう使うのか!
    木製カウンターもこれから塗装です。
  • photo
    お打ち合わせスペース。
    こちらは面積がありますので、 うろこ貼りも綺麗に形が出ていますね。

    正直、こんな手の込んだフロア、 ちょっと千葉にはないかも・・・
  • photo
    キナリ内カウンター上部にも吊下げ照明入りました。

    クリアのガラス電球タイプ。ちょっとレトロ感。

    フロア全体が電球色のナチュラルテイストです。

    来週には当社pc納入、セッティング開始です。

    ではまた。
  • photo
    さあ、6/30。梅雨明けです。

    工事も終盤。
    塗装工事に入っています。

    エントランスにはウエルカムパンダ??
    安藤事務所オリジナルの招き猫的?オブジェです。
  • photo
    こちらはキナリ事務所のエントランス扉。

    木目を残して淡いホワイトで仕上げていきます。

    うん、うん、控えめな感じがグッドです。
  • photo
    こちらは内部のスタッフルーム入口。

    木枠をブルーで塗装。

    はっとする挿し色、その効果は如何に。
  • photo
    カウンターは今のところ、素地のままです。

    このまま、クリア塗装で仕上げて完了、がいいかなあ。
    と思うのですが、さて、どうなりますか。

    このあとは、pc、備品搬入、グリーンの配置など
    ディスプレイに突入です。

    も~~~、少し、でオープンっ!
  • photo
    さあさあ、真夏モードの7/1です。

    養生材がどんどこと外れていきます。

    まずはこちら!
    なんといってものお打ち合わせテーブル。
  • photo
    木目が抜群にきれいな8人掛け。

    これならお打ち合わせもゆったり。

    カタログもサンプルもなんでも広げられますね。
  • photo
    キナリカウンターも、床の養生材も外れました。

    スタッフブースのブルーの建具がアクセント。
  • photo
    木目のフローリングがお目見えです。

    電球色の吊下げ照明とのバランスもグッド!!!

    さてさて、明日はいよいよpcの納品。
    hp社製、4台が入ってきますよ。

    ではでは。
  • photo
    さてさて、7月27日です。

    ついに、引っ越しを強行致しました。
    まったく不慣れですが、順次、整えていきますね。

    正式オープンはまだ先になりそうです。
    さて、こちらのカウンター、塗装がかかりました。

    カーブには皆さんにサーブするコーヒーメーカーがセット予定。
  • photo
    安藤さん自社塗装のカウンター。

    こーれは素晴らしい仕上がりです。

    いままで隠れていた小口のブラウンのラインが一気に引き立ってきましたね。
  • photo

    HP社のPCもついにネットワークにつながりました。

    桜木事務所とのデータ同期にはかなり手こずりましたが、 なんとかなりました。

    システム担当の二瓶さんに感謝!!!
  • photo
    おおっとおおおお。

    こちらはエントランス脇のサイン。
    またまた安藤さんのデザイン。
    こーれも相当におしゃれさん。

    左のモチーフは家と葉っぱ。
    リビングとガーデンを表しています。
  • photo
    エントランスのガラス扉には衝突防止のシール。

    エアスケープ、キナリのロゴで帯状にデザインです。
  • photo
    お打ち合わせスペースにはチェアが入りました。

    ひじ掛け付きですわりごごちも抜群です。

    天井からは3連のボールタイプの照明。
  • photo
    そしてそして、引っ越しといえば胡蝶蘭?

    当社施工室長 多田 裕一君から進呈頂きました。

    今回の工事に携わって頂いたみなさま、
    これまで長い間、本当にお世話になりました。

    おかげさまで想像をはるかに上回る素敵な事務所が誕生いたしました。

    これからはこの最高に気持ちのよいマロニエ事務所から
    素敵なエクステリアをどんどんと創り上げていきますね。

    ご期待のほど、宜しくお願い致します。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ