ブログ

おしゃれな南欧風の門袖

みなさん。こんにちは~。

プランナー吉井です

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスといえばケーキ

大のスイーツ好きの私 思う存分好きなものを食べたいので・・・

度々手作りします

恥ずかしいのですが・・・その一部たちをお見せします。

  • photo
    左上から時計回りに・・・

    ガレット・チーズケーキ・

    スイートポテトアップルパイ・アンドーナツ・・・

    たくさん作ってお腹いっぱい食べられて幸せです(笑)
  • photo
    そして・・・

    ついにはこんなものまで・・・。

    お正月には栗きんとんとチャーシューです。

    栗きんとんってほんの少しの量しか入ってないのに

    とっても高いですよねぇ。

    なので大量生産しちゃいます

    手作りの方がたくさん食べれて安いですよぉ。

    もうすぐ年末・・・大量の栗きんとんと格闘する時期が

    近づいてます(笑)
  • photo
    手作りといえば・・・

    以前から多田がブログにアップしているこちらの外構。

    私がデザインさせていただきました。

    レンガ調の外壁に合わせて南欧風な門袖を計画しました。

    門袖の天端は流れるような曲線でエレガントさを追加して

    少し大人っぽい雰囲気になるようにご提案しました。

    現場は年内完成をめざして着々と進行しています。

    職人さんがブログネタを求めている私にタイムリーに画像を送って来てくれたので

    早速ブログにアップします!!
  • photo
    ブロックを積んで門袖の形を作ります。

    慎重に・・・きれいに水平に積まれて

    行きます・・・。
  • photo
    こちらはレンガ調の門柱。

    こちらもまっすぐに積まれていますね。
  • photo
    ブロックを切ったスペースにぴったりと

    ポストが収まりました。

    どの作業も神業ですね

    何もないところに図面通りに造ってしまうのはまさに匠の技。

    暑い日も寒い日も外で時には雨風にさらされながら素敵な外構を作りたい一心で頑張ってくれています。

    完成が楽しみですね。

    また進捗状況をアップしますね。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ