ブログ

南欧風なかわいいエクステリア

みなさん。こんにちは

プランナー吉井です。

今日は成人の日ですね。

通勤途中に美容室から出てくる晴れ着姿の方を見かけました。

朝早くから着付けやヘアセットなど大変ですよね

色んな意味で頑張れ新成人のみなさん

私も〇〇年前の自分の成人式を思い出し、フレッシュな気持ちでお仕事がんばります

  • photo
    今日は事務所ではリフォーム工事が大詰めを迎えています。

    ガーデンルームの上に外部日よけを設置します。

    担当はもちろん奥エクステリアさん。

    こんな高いところでも一人であっという間に

    組み立ててしまいます

    リフォーム工事もいよいよ今週中には完成予定です
  • photo
    今日はまだまだ行きます

    リアルタイムレポートです

    今回の現場はレンガを使ったかわいい南欧風なエクステリアです。

    初めのプランはこんな感じで、かわいいよりは

    かっこいい感じのモダンなイメージでご提案しました。
  • photo
    打ち合わせを重ねて・・・

    最終決定したのはこちらのプラン。

    白いジョリパットの壁に淡い色のレンガで

    南欧風な柔らかいイメージになりました。
  • photo
    門袖は大まかな形を考慮して

    ブロックを積んで行きます。
  • photo
    アプローチは自然石の乱貼りです。

    石を1つ1つ手作業で割ってアプローチの範囲に

    パズルのように並べます。
  • photo
    ピッタリと並びました

    目地の幅が均等で美しいですね。

    ・大小様々な大きさがランダムに並ぶように

    さらに自然石の色味がランダムなため

    色の配置のバランスを考えながら綿密に計算されいて

    とても高度な技術です。

    職人さんのセンスがキラリと光ってます

    次は目地のモルタルを詰めていきます。

    またレポートします
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ