ブログ

セキスイハウスさんの東金市広~いK様邸、工事最終日のレポートです。

  • photo
    皆様、こんにちは

    めちゃくちゃ寒い11月が終わり、お天気が安定してきたと思った

    ら、もう師走の慌ただしさを感じている毎日です。

    大変遅くなりましたが、東金市K様邸の全貌をお見せします。

    こちら、門から素敵なセキスイハウスさんのお宅を見たところ。

    大きな引き戸門扉はリクシル エススライド

    実に開閉がスムースです。
  • photo
    建物に合わせた、シンプルな白い門袖と、茶色の横格子。

    横格子は、リクシル プログコート

    スリットの向うには、シンボルツリーが入りました。

    リビングの目隠しにもなってくれます。
  • photo
    こちらが、リビングから外を見たところ。

    完成すると、3本のシンボルツリーと下草でにぎわいます。
  • photo
    手前から 落葉樹 カツラ
         
    中央   常緑樹 シマトネリコ

    奥     落葉樹 ハナミヅキ

    下草に  サツキ、斑入りヒイラギ、オタフクナンテン
  • photo
    門袖の足元にも、爽やかなグリーンが入りました。

    マホニアコンフーサー他

    グランドカバーに、ブルーパシフィック。

    植栽無くしては門袖は完成しないほど、イメージが変わるんです
  • photo
    雨が降ると、ぐちゃぐちゃになっていた裏の水路脇。

    敷地内の側溝に、きれいなグレーチングが入り排水対策はバッ

    チリです

    水路脇のフェンスの下、地盤の悪い場所はコンクリートでガッツリ

    固め、他はあえて砕石敷にして、雨水をできるだけ土に浸透させ

    ます。
  • photo
    最後にうちの犬好き職人の裕一さん

    2か月近い現場で、すっかりワンちゃんとも仲良くなりました。

    別れを惜しんで、じゃれてるところです。

    一番いい顔してました
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ