ブログ

木更津市にて。天然木のウッドデッキ。白いタイルが素敵なエクステリア。工事レポートです。

  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。

    今日は木更津で工事が進んでいるこちらのプランをご紹介。

    リクシルのシャインクリスタで仕上げる3枚の袖壁が
    プランの特徴です。

    が、奥のお庭へと向かいますと・・・
  • photo
    このような天然木のウッドデッキを計画しています。

    最近は人工木仕様のデッキがほとんどですので
    なかなか、珍しい今回の工事。

    規格品ではありませんので、図面書きたい放題です。
    植栽スペースや、ガーデン水栓、床下収納なんかも
    作っちゃいましょう!!
  • photo
    と、張り切ってしまいましたので
    図面をせっせと描かなくてはいけませんね。

    こちらは平面詳細図。
    床板の割り付け、大引きの配置、根太のピッチ等々・・・
    既製品ではないので、全部自分で決めていきます。
    楽しいんですけど、これ、ちょっとタイヘンです。
  • photo
    こちらは断面詳細図。
    平面と同時に、目隠しフェンスの高さ、間隔、
    ガーデン水栓との取り合い、シンボルツリースペースの納まり
    などなど・・・

    楽しいんですけど、これまた大変・・・
    ほんとに図面通りにできるのかドキドキします。
  • photo
    しかし、そんなドキドキな図面をもとに現場はどんどんと 進んでいきます。

    こちらは目隠しフェンスの高さ、間隔をチェック。

    うんうん、よさそうですね。
    今回使っているのは南洋材のセランガンバツです。
  • photo
    FL+1.600の目透し@45mm仕様で 目隠しフェンスが組みあがりました。

    ふうう~

    さて、次は床の施工に入ります。
  • photo
    こちらはほっこりと和室の地窓前の坪庭的空間。

    六法石に御影石、水鉢をアクセントに。
  • photo
    裕一プロがイメージの通りに組み上げていきます。

    やりますね。
    最近メキメキと腕を上げているご様子。

    さあ、引き続き 頑張っていきましょうっ。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ