千葉県印西市にて。落ち着いたクローズスタイルのお洒落なエクステリア。工事レポートです。

blo0509-1
みなさんこんにちは。
キナリデザインの多田です。

暑い日が続いております。
バテなように、日焼けに気を付けて、
日陰で過ごしていきたいものですが、
現場はそんなこと言ってられませんっ。
すみません。
職人方々、暑いですが頑張って下さい~

こちらの印西市のお洒落エクステリアもいよいよ終盤戦へ。

blo0529-1
車庫のカーポート。リクシルのフーゴ。
サイドパネルを取り付けましたが、一部は視線が抜けるよう
現場で切断しています。
ちょうど、お隣の植栽が借景になっています。

狙ってはいませんでしたが
これはなかなかいい感じですね。


blo0529-2
電動オーバードアもしっかりと組みあがりました。

こちらもリクシル。

ワイドオーバードアS4です。


blo0529-3
テラス廻りも綺麗に仕上がってきました。
リクシルのスピーネに、タイルはリクシル フィオ12。

明るく、さわやかな印象ですね。



blo0529-4
お庭へ降りるゆったりとした階段。
コーナーを曲線で仕上げています。
足がぶつかっても危なくないように。
ご主人の奥様への愛情をひしひしと感じてしまいます。

blo0529-5
テラス脇にガーデン水栓。
床に同じタイルで一体的に作り込みます。

排水パンを置くよりも、すっきりおしゃれですね。


blo0529-6
門袖の石貼りもこのように端正に。
メイクランドのミルストーン。
カタログに、
「コーナー材は質感が異なる場合があります」との
コメントに、
ここはあえての平物だけでおさめましょうっと

大成功ですね。

blo0529-7
ポーチ廻りもこんなにゆったりと仕上がりました。
蹴上も10cm弱、将来的にも安心です。



blo0529-8
お庭の花壇。
お隣の物置スペースはこのように

リクシルのスリットライン。
高さ2.5mでしっかり視線をガードです。

さあ、いよいよ土間コンクリートの打設へ。

ではまた。