ブログ

八街市にて、モダンでお洒落なエクステリア。工事レポートです。

  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。

    いよいよ梅雨も本格モードに入りましたね。
    雨ザーザーですね。
    でもサッカー日本勝ちましたね!!!
    にわかファンなので、質問は受け付けません・・・・

    こちらは八街市で進行中。
    モダンなオープンスタイルのエクステリアです。
  • photo
    建物は一条工務店さん。
    i-smartです。

    ホワイト・ブラックのツートンがかっこいいですね。
  • photo
    さてさて、始めましょうっ!

    まずは、土留ブロックの基礎工事からですね。

    L型の基礎に80cm間隔で縦筋をセット。
  • photo
    配筋完了しましたら。

    ベースコンクリートの打設です。
  • photo
    そして、
    ここからようやくブロックを積はじめます。

    なにごとも基礎がしっかりしてないと、ですね。
  • photo
    道路側の土留ブロック施工完了です。

    グレーのブロックの部分は門袖になります。

    どんな仕上がりになるのでしょうか。

    楽しみですね。
  • photo
    こちらは玄関ポーチの階段です。

    車庫へゆったりと降りるタイル貼りの階段。

    下地ブロックで立上りをつくっていきます。
  • photo
    タイルを貼ってみました。
    あ、自分じゃなくて、職人さんがね。

    淡いベージュ色が上品ですね。
  • photo
    こちらはアプローチ。
    ガレージの床にインターロッキングでラインを入れていきます。

    長い距離を緩いカーブ、これはムツカシイのですが。
    さすが、裕一・北野班。
    仕上がりばっちりですね。
  • photo
    門袖の下塗り完了です。

    こちらをジョリパットで仕上げていきます。
    化粧ブロックとの対比がどうなるか。
    こうご期待です。

    化粧ブロックはマチダのビーロックです。
  • photo
    おっと~、
    油断していたら、北野プロが現場の清掃です。

    そう、そうですね。

    綺麗な現場から、きれいな外構が出来上がりますね。

    さっすが、です。
  • photo
    はい、
    現場監督のタヌキ隊長が登場です。

    うむ、うむ、・・・・

    え? 大丈夫でしょうか?。隊長、いいの?

    ではまた。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ