ブログ

リクシルさんのファサードエクステリア。大塚で研修会です。

  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。

    今日はですね・・・
    昨日、豊島区の大塚 ホテルベルクラシック東京で
    行われた群峰工業さん 主催
    ずらり、こちらの面々 。

    リクシル ファサードエクステリアの研修会のご報告です。
  • photo
    広い会場はこのように満員御礼状態。
    みなさん、日ごろのプランのブラッシュアップを目指して
    会場はアツアツな熱気に包まれております。
  • photo
    おお~。ホテルマンさんがコーヒーのサーブです。

    いやいや、いつものペットボトルのお茶とはかなり
    おもむきが違いますね。

    ちょっと緊張しちゃいます。
  • photo
    今日の講義担当は
    渋谷のグランドマムのチーフデザイナー 山本さん。

    日本エクステリア設計協会の理事でもいらっしゃるそう。

    図面の価値を伝えるためのプレゼンを、

    シンメトリー、重力感を大切に、

    植栽のレイヤーでなじませる、、、

    なければ作っちゃう・・・

    おおお、デザインマインドてんこ盛りっ!!!

    かっこいいエクステリアを見ると、
    悔しいなあ・・・ と負けん気が人一倍強いとか。。。
  • photo
    演習の時間も用意されており、
    建物の正面に合わせたファサードデザインをつくってみよう~
    と、15分で超ラフなスケッチを作成。

    おっ、いいね、
    と選ばれて発表された3点の中に入りましたよ。
    こういう時は自分、ちゃんとやるのです!!!

    なにはともあれ、デザインだましい、を呼び覚まされた
    貴重な研修となりました。

    ではまた。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ