ブログ

姫路へ、神戸へ。
エクステリアの強行研修ツアーです。

  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。

    こちらは???
    姫路城です。

    日曜日を使って、群峰アクシアさん、リクシルさん主催の神戸研修へ。
    いろいろドタバタしている中ですが、強行参加ですっ!
  • photo
    姫路城徒歩5分の立地にあるのが、第1目的のアセンブルガーデンさん。
    一芸会でお世話になりっぱなし、植田さんのお店です。

    マンションの1階テナントに入っています。
  • photo
    エントランスはしっかりと作りこんで、
    明るい感じでセンスいいですね。

  • photo
    打ち合わせスペースの壁いっぱいには大画面モニター。
    JRやネクスコで使われている広告用ソフトで映像とドキュメントを背景のように流しています。

    なぜかパヒューム? 金子建材さんのお気に入りですからね。
  • photo
    お次はこちらっ。
    神戸でこの大谷石ふんだん使いのエントランスといえば・・・

  • photo
    これでわかる方は相当な建築通です。

    世界的な建築家、フランクロイド・ライトの設計による
    淀川製鋼所迎賓館!!!です。

  • photo
    私も学生時代から建築を学んできた人間ですので。

    こーれは、いいっ!!!

    すーばらしい!!!!

    うわー、うわーの連発でした。
  • photo
    建物全体を統一のモチーフ、緑青のボタニカルデザインで構成。

    家具のデザインも秀逸、大正ロマン爆発な感じです。

  • photo
    屋上です。六甲山からの眺め。

    神戸の街並みが一望です。

  • photo
    夜も更けて、神戸港のライトアップにほっと、心も和みます。

    いろいろ学んできましたからね、
    さあ、キナリで実践!していきましょう。

    ではまた。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ