ブログ

習志野市 S様邸 南欧風エクステリア 外構工事 レポートです。 

  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。

    今年もあと1か月となってしまいましたね。
    さあ、ラストスパートです。
    ぶるるんっ。

    習志野市の南欧風エクステリアも順調です。

    今日はタイル仕上げが進んでいます。
  • photo
    〈Before〉

    車庫はなんと、タイルを貼って仕上げていきます。
    こちらは下地コンクリートを打設したところ。

    タイル厚分、高さを下げて打つのです。
  • photo
    〈After〉

    じゃんっ。
    タイル貼りましたっ。そのまんまのコメントですね・・・

    車が入りますので下地モルタルと浮きの無いよう
    タイルを密着させるのがポイント!

    あと、もしかすると、やっぱりタイルですから、将来
    割れる可能性があります。

    メンテナンス用の予備タイルを準備しておくことも大切。
  • photo
    〈Before〉

    こちらはポーチ廻りです。
    下地完了から・・・
  • photo
    〈After〉

    仕上げ状況です。
    隅切り部分は45度でカットして収めていきます。

    外壁との色合いもぴったりですね。
  • photo
    こちらは手摺の支柱部分です。
    リクシルのアーキレール。

    床との付け根にカバーを付けました。

                           オプションですが
    こういう細かいことろの仕上がりが大切です。
  • photo
    細かいと言えばこちらも、です。
    既存でセットされていたフロアハッチです。
    中は電気設備のメンテナンス用空間になっています。
    タイル目地方向と微妙にずれていましたが ごらんの通り。

    きっちり収めていきます。

    美は細部に宿る、、、ですね。 ではまた。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ