ブログ

習志野市 S様邸 南欧風エクステリア 外構工事 レポートです。 

  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。

    日に日に寒くなってきました。
    いよいよ年末も近づいて、あわただしくなってきましたね。
    忘年会もはじまりますね。
    飲みすぎ注意です。

    さて、こちらの素敵エクステリアもいよいよ完成あと一息です。
  • photo
    門袖廻りが完成しました。
    玄関前に広い植込みスペースを計画しています。

    これは、このエリアで地区計画が定められているためです。

    敷地面積の5%以上、間口の50%以上。
    道路側50cmの範囲の樹種指定など、

    なかなか細かく規制がかかっています。
  • photo
    植栽を植え込んだのがこちらです。

    欧風な建物のイメージに合わせて、今回はコニファーを
    中心にコーディネートしてみました。

    コニファーはスカイロケットとゴールドライダーのツートン。

    右側にはライラックとヒイラギです。

    手前に植え込んだ低木が樹種指定の
    サツキ・シモツケ・シャリンバイ・ヒペリカム・・・
    覚えきれないです。もう、植木屋さんにお任せっ。
  • photo
    リビングの出窓前にはスカイペンシルを植込みました。

    見た目はコニファーですが、これは実はツゲ・・です。

    成長が遅いので、手間もかからず、                     最近人気が出てきています。

    窓からの景色に緑があると、やっぱり和みますものね。

                           ではまた。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ