ブログ

千葉市にて 南欧風ナチュラルエクステリア 外構工事レポートです。 

  • photo
    みなさんこんにちは。
                           キナリデザインの多田です。

    富山研修から帰ってきましたら、各現場がどんどんと進んでいます。

                           さっそく、工事レポートです。

    こちらは千葉市にて施工中の素敵門袖なエクステリアです。
  • photo
    まずは、道路境界ブロックの基礎工事からです。

    どんな時でも基礎がとっても大切。ですね。

    きちんとした配筋、ベース幅・厚みを確保していきます。
  • photo
    基礎完了後は化粧ブロックを積んでいきます。

    今回はTOYOのレガロ モードベージュです。

    表面にうっすらとスリットのような筋が入っているので
    とても温かみのある表情に仕上がります。
  • photo
    〈Before〉

    次に、門袖を作っていきましょう。
    まずは、下地ブロックを積んでいきます。

    必要な高さまで積み上げたらば・・・
  • photo
    〈After〉

    天端をカット。カット。
    で、レンガの笠木を乗せていきます。

    どうでしょうか。
    なかなかの曲線に仕上がってきましたね。

    レンガはTOYOのグラヴィブリック。

    色を3色取り混ぜて、かわいい感を演出です。
  • photo
    足元の植込みにも同じレンガを使っていきます。

    角はカーブでやわらかーく仕上げています。

    目地の幅にも気を使いますね。
  • photo
    さらにさらに・・・

    モルタルで下塗りです。

    これまた綺麗ですね。

    このあとのジョリパット仕上げがどれだけ綺麗に仕上がるか、
    この下塗りが全て、といっても過言ではありません。

    十分に乾燥させてから、仕上げていきます。

    完成まであと一歩。

    ではまた。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ