ブログ

千葉市にて。おしゃれなエクステリア 完成真近です。外構工事レポートです。

  • photo
    みなさんこんにちは。
    キナリデザインの多田です。

    12月も中旬を過ぎて、皆さん忘年会も始まっていますか?

    年内完成を目指して、こちらのおしゃれエクステリアも急ピッチで進んでいます。
  • photo
    今回は階段廻りにスロープを併用した特徴的な計画。

    化粧ブロックはTOYOのリベルタストーンで落ち着きある上品な雰囲気を。

    手摺はリクシルのアーキレールでシンプルモダンにまとめます。
  • photo
    さあ、工事開始です。
    今回の担当は川島さんです。
    一心にブロックを積んでいく姿が頼もしい限りですね。
  • photo
    車庫スペースには資材が大量に置かれています。
    これだけの材料をタイミングよく、現場に搬入して、
    手際よく、さばいていきます。

    作業の段取りの良さがとっても大事です。
  • photo
    階段、スロープ廻りのブロックが積み上がりました。
    床の下地も準備完了。
    いよいよ土間コンクリート打設です。
  • photo
    コンクリートを流し込んでいきます。
    川島さんが奥で押えの作業にかかっています。
    距離があるので、とっても大変な作業。

    流してハイ終わり、ではないんですね。
  • photo
    あれだけ、材料でぎゅうぎゅうだったカーポート廻りもすっかり、きれいになりました。
    カーポートはリクシルのフーゴRです。

    組立完了、こちらもコンクリートの打設を待つばかり。

    さあ、明日は階段廻りのタイルを貼っていきます。

    完成まで もう一息です。

    ではまた。
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ