-
みなさま、こんにちは。
Web担当の小島です。
千葉、習志野市にて工事中の「お庭とファサードのエクステリアリフォーム」。
本日は植栽植え込みの様子をお届けします。
-
その前に・・・
大石さんによるタイル施工、とってもきれいに仕上げていただきました!
細かな部分まで丁寧に施工してくださって、見た目も使い勝手もぐんとアップ。
-
こちらはリフォーム前のエントランスの様子です。
-
リフォーム前と比べると、見た目の印象もぐっと明るくなり、
使い勝手の良いエントランスへと生まれ変わりました。
-
タイルが仕上がったあとは、エントランスのステージへ植栽の植込みを進めていきます。
全体のバランスを見ながら、ひとつひとつの配置を丁寧に考えます。
モミジ、下草は、ノシラン、斑入りヒイラギ、ハラン、斑入りツルコウジ、マホニアコンフューサ。
葉の色合いや高さの違いでやさしい層を作ります。
-
タイルの質感とグリーンのコントラストが映えて、より心地よいアプローチ空間に仕上がりますね。
配置を検討中の関口さん。
よろしくお願いします!
-
お庭には、ソヨゴ、常緑ヤマボウシ、ヤエザクラを植え込みました。
それぞれの樹形や葉色のバランスを見ながら配置し、四季を通して楽しめるように計画しています。
-
それぞれの植栽の足元には照明を設置し、夜にはやわらかな光が木々を照らします。
昼間とはまた違った表情で植栽の陰影が美しく浮かび上がるお庭になりました。
施工事例をお楽しみに。
++++++++++++++++++++
千葉、千葉市の新築外構・外構リフォーム・お庭ならおまかせください。
キナリデザインは外構・ガーデン・エクステリア専門のデザイン事務所です。
あなたのためにオンリーワンのガーデンデザインをご提案いたします。
施工実績では千葉県内を中心に行った新築外構・エクステリア・ガーデンの当社実例をご覧いただけます。創業より40年以上の歴史を誇る多田工業(株)と共に、責任を持って施工いたします。
++++++++++++++++++++