ブログ

はじめまして!

  • photo
    こんにちは、はじめまして!
    7月からキナリデザインに加わった7月生まれの登坂(とさか)です。

    こちらに入る前は約7年間、造園業に携わっておりました。
    お庭を造ったり、お庭の手入れなど現場最前線で動いてきましたので、今回デスクワークに切り替わり慣れないことも多いですが、持ち前の根性でがんばります('◇')ゞ

    (四つ葉のクローバーを見つけるのが得意でした…笑)


  • photo
    さっそくではありますが!
    本日、キナリデザインの事務所である西千葉マロニエ事務所お打ち合わせスペースにて、アロマ&おそうじ教室が開かれました!

    講師は”そうじの女王”ことそうじコンサルタントの上原好志子先生。
    なんでもこちらの先生、テレビにも出演なさっているスゴイ方なのです…!
    (しかも話し方とか雰囲気可愛いらしい!)

  • photo
    事務所のお打ち合わせスペースにて、こーんな感じで開講されました(^^)

    わたしも急きょご参加させていただきましたよ!
    ありがとうございますm(_ _)m

  • photo
    今回は主に洗剤の基礎知識など学びました。
    ふだん気にも留めない洗剤ですが、知らないことがたくさんでした。

    へえ~
    ふーん
    ほ~
    の連発です。笑

    そうそう重曹!!
    重曹めちゃ便利なので、重曹一家に一袋あった方がいいです!
  • photo
    あとはですね…
    アロマについてお勉強しました。
    わたし自身アロマとかアロマテラピーとかまっったく興味がなかったもので、”嗅ぐもの”ぐらいにしか思ってなかったんですが、いやいやトンデモナイ!!

    天然100%のものはエッセンシャルオイルと呼ぶらしく、ヨーロッパの方では医療にも使われていて、種類によっては殺菌効果や除菌、消臭効果があるんですって!
    なのでオーガニックなファ〇リーズが自分で作れてしまうわけですね!スゴイ!

    得た知識をもっとお伝えしたいのですが、とても長ーくなってしまいそうなのでそれはまたの機会に…
  • photo
    こちらの写真は最後に作ったハンドメイド、バスボムです♡
    あの万能な重曹とクエン酸とエッセンシャルオイルで作れるんです!
    ちなみにわたしはヒノキの香りのバスボム。
    (木の匂いが好きなんですよね…♪)

    これにて講義はおしまいです。

    いやあ、勉強になりました!新しい知識が入ってくるというのは楽しいですね!
    次回は8月1日におそうじ&アロマ教室が開講されるので、皆様もぜひご参加くださいませ!


    ではまた!
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ