ブログ

kinarino column 〚芝のガーデンで過ごす夏休み〛千葉のエクステリアに家族の笑顔が集います。

  • photo
    みなさんこんにちは。キナリデザインの多田です。
    今日は、みなさんの楽しい夏休みの時間、〚芝のガーデンで過ごす夏休み〛コラムをお届けします。
    皆さんのこれからの外構、エクステリア計画のご参考にされてみてはいかがでしょうか。


  • photo
    個人邸の外構、天然芝に使うのは、主に高麗芝です。
    学名は"Zoysia japonica"で、以下は、高麗芝の特徴と特性の説明です。

    耐寒性と耐暑性:高麗芝は四季を通じて生育が可能であり、寒冷地から亜熱帯地域まで広い気候条件に適応しています。特に暑さに強く、夏の高温多湿な気候でも比較的よく育ちます。

    耐乾燥性:高麗芝は乾燥にも比較的耐性があります。適切な管理が行われれば、乾燥地域でも健康的に育つことができます。

    低メンテナンス:高麗芝は成長が緩やかで、伸びるスピードが遅いため、頻繁な刈り込みが必要ありません。また、他の一般的な芝生に比べて草の成長が強く、雑草の発生を抑える効果もあります。

    見た目の美しさ:高麗芝は細くて柔らかい葉を持ち、美しい緑色が特徴です。整然として均一な芝生を形成し、美観のある庭や公園を演出します。

    転換性:高麗芝は根がしっかりと張るため、土壌の浸食を防ぐ効果があります。また、幅広い土壌条件に対応し、不良土壌の改良にも適しています。

    耐対草害性:高麗芝は一部の他の芝生よりも耐対草害性が高く、害虫や病気に対する抵抗力があります。

    各種の書籍などによると、このような特徴がある、使い勝手のよい芝です。
  • photo
    それでは、天然芝のガーデンで子供たちと過ごす時間の楽しさって?

    子供たちの遊び場として最適:
    天然芝のガーデンは、柔らかくて心地よい足触りが特徴です。これは、子供たちが安心して走り回ったり、跳びはねたり、遊びを楽しむことができる理想的な場所を提供します。広い芝生のスペースは、フリスビーやサッカー、キャッチボールなどのアウトドアゲームを楽しむのに適しています。
  • photo
    自然とのふれあいと学びの場:
    天然芝のガーデンは、子供たちにとって自然とのふれあいの機会を提供します。芝生の中で昆虫を見つけたり、花や植物の成長を観察したりすることで、自然に対する興味と理解が深まります。子供たちにとっての小さな探検の場として、学びの体験も豊かになるでしょう。
  • photo
    家族や友人との絆を深める場所:
    天然芝のガーデンは、家族や友人と共に楽しむのに最適な場所です。ピクニックやバーベキューを楽しんだり、敷物を敷いてみんなでおしゃべりしたりすることで、絆が深まります。子供たちが遊びながら楽しむ姿を見守ることで、親や家族の間にも温かいひとときが生まれるでしょう。自然の中で遊び、学び、笑い合い、家族や友人との思い出を作り上げることで、豊かな夏休みを過ごすことができそうですね。
  • photo
    それでは、最近人気の人工芝はどうでしょうか。人工芝のメリットとは?

    安全で快適な遊び場:
    人工芝のガーデンは柔らかくて均一な表面を持ち、砂や土が出てこないため、子供たちが走り回って遊ぶのに最適です。転んでも怪我をしにくく、快適に遊ぶことができます。また、雨の日でも泥濘りにならないので、子供たちが汚れる心配も少なく、安全な遊び場を提供します。
  • photo
    低メンテナンスと長寿命:
    人工芝は天然芝と比べてメンテナンスが比較的簡単です。刈る必要がないため草刈り機が不要で、水やりも不要です。また、長期間にわたって色褪せたり、傷んだりすることが少ないため、5年、10年と、長く楽しむことができます。

    一貫性と美観:人工芝は一貫して均一な状態を保ちます。不均一な地形や日陰の部分でも均一な色と質感を持ち、美しい庭や広場を維持することができます。
    陽射しが十分でない場所や狭小スペースなどにも積極的に使えそうですね。

    天然芝と人口芝、それぞれにメリットがありますね。
    これからのご家族とのライフスタイルに合わせたエクステリアプランのご参考になれば幸いです。

    kinari no column 〚芝のガーデンで過ごす夏休み〛。
    いかがでしたか?これからエクステリア、外構工事を計画される皆様の、少しでもお役に立てれば嬉しいのですが。
    では、皆様にお会いできることを心待ちにしております。

    ++++++++++++++++++++
    千葉、千葉市の新築外構・外構リフォーム・お庭ならおまかせください。
    キナリデザインは外構・ガーデン・エクステリア専門のデザイン事務所です。
    あなたのためにオンリーワンのガーデンデザインをご提案いたします。

    施工実績では千葉県内を中心に行った新築外構・エクステリア・ガーデンの当社実例をご覧いただけます。創業より40年以上の歴史を誇る多田工業(株)と共に、責任を持って施工いたします。
    ++++++++++++++++++++
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ