施工実績

千葉市若葉区にて。
リクシルのジーマでエクステリアリフォーム。
千葉市にて。リクシルのジーマでエクステリアリフォームです。

と、いってもこちらは当社のお打ち合わせスペース改修計画です。
計画したのはリクシルのガーデンルーム 「ジーマ」です。
ガラスのサンルームなのですが、特徴は折り戸が全開して、外部空間と一体になるところです。
なかなか扱うことのない商品ですが自社職人さんで組み立てました。
千葉市若葉区にて。<br>リクシルのジーマでエクステリアリフォーム。1

今回のプラン

外構プランです。
平面図もしっかりと描いていきます。
道路と敷地が平行でなく、三角形のような計画地。
1.5間のジーマをぎりぎり、3cmのクリアランスでおさめちゃいます。
千葉市若葉区にて。<br>リクシルのジーマでエクステリアリフォーム。2


今回のイメージパース・ケーススタディ

正面の駐車スペースを使って、ガーデンルームを外構プランしました。 「雑木林の中でお打ち合わせ」 をテーマに 植栽のボリュームをアップ。 建物バルコニーの手摺や外壁にも木の幕板を取り付けていきます。
千葉市若葉区にて。<br>リクシルのジーマでエクステリアリフォーム。3


今回のイメージパース・ケーススタディ

ガーデンルーム正面をフルオープンしたイメージです。 今回のイメージに合わせてフレームには柿渋色を選びました。 毎日のメンテナンスを考慮して、床は300角タイルで仕上げます。 お掃除もらくらくですね。
千葉市若葉区にて。<br>リクシルのジーマでエクステリアリフォーム。4

ビフォーアフター

  • 千葉市若葉区にて。<br>リクシルのジーマでエクステリアリフォーム。5
    Before

    白が基調でちょっとだけブラウンが入っています。

    植栽も少な目でなんだか寂しい感じ。

  • 矢印
  • 千葉市若葉区にて。<br>リクシルのジーマでエクステリアリフォーム。6
    After

    植栽いっぱいでとっても賑やかな感じになりました。

    フレームには柿渋色を選んでいます。

    手前にフェイジョア、下草にはフィリフェラオーレアです。
    正面にはエゴノキを配置。
    春になって新緑が芽吹きました。
    きれいな緑がさわやかですね。

ギャラリー

  • 千葉市若葉区にて。<br>リクシルのジーマでエクステリアリフォーム。7

    正面からはこのようになっています。
    ジーマを挟んで、ジョリパットの白い壁が植栽の緑を引き立ててくれますね。
    手前に植わっているのは常緑ヤマボウシです。

  • 千葉市若葉区にて。<br>リクシルのジーマでエクステリアリフォーム。8

    さてさて、お打ち合わせスペースの内部です。
    天井もポリカーボネートですので、太陽サンサンです。
    春には明るい陽射しと、新緑に囲まれてとっても爽やかな スペースになります。
    みなさん、ぜひお越しくださいね。

お問い合わせ

Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ