ブログ

kinarino column 宅配ボックスの選び方(キナリ施工実例付き)

  • photo
    どうもこんにちは
    プランナーの坂本です。

    猛暑かと思いきや台風の接近による急な雨。先日、天気予報を読み違えて洗濯物をぐっしょりにしちゃいました(笑)

    さて、今回のブログでは、宅配ボックスの設置方法・サイズに焦点を当て、選ぶ際のポイントと便利さについて、当社施工事例と共にご紹介します。商品も簡単に紹介
    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  • photo
    □□設置方法□□
    設置方法は大きく分けて、壁埋め込み型、設置型に分けられます。それぞれの違いを見ていきましょう。
  • photo
    1. 壁埋め込み型宅配ボックス
    ※写真:フレムス 三協アルミ※
    壁埋め込み型宅配ボックスは、家の外壁に埋め込んで設置するタイプです。
    メリット:
    外部からはボックスが見えず、美観を損なわない。
    一体感のある設置が可能で、家の外観に調和する。
    デメリット:
    門塀の設置が必要の為、総合的にはコストがかかる。

  • photo
    2.設置型宅配ボックス
    ※写真:スマート宅配ボックス LIXIL ※
    設置型宅配ボックスは、一般的に庭や玄関先に設置される自立型のボックスです。主にポールで設置するものベース施工のものがあります。
    メリット:
    大容量なものもあり、複数の荷物を受け取ることができる。
    ボックスの形状やデザインの幅が広く、自由度が高い。
    デメリット:
    スペースを必要とする。
    設置位置やデザイン次第で美観を損ねることがある。


  • photo
    ※簡易型宅配ボックスについて
    主に玄関先などに置かれるシンプルなタイプのボックスのことです。オンラインショップやホームセンターで購入して手軽に設置できる反面リスクがあります。
    リスク:
    ・ボックスごと盗難される可能性
    ・耐久性が限定されることがある
    予算次第ですが、上で紹介した2つの方法を施工をすることをお勧めします。
    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  • photo
    □□サイズ□□
    サイズは大きく3サイズ程で分けられています。それぞれのサイズと受け取れる荷物の大きさについて説明していきます。
  • photo
    1.小サイズ
    ※写真:コンボ Panasonic※
    幅30cm程度、高さ40cm程度、奥行き25cmの宅配ボックスは、比較的小さなサイズのボックスですが、さまざまな種類の小型荷物を受け取ることができます。以下に受け取れる代表的な荷物の例をいくつか挙げてみましょう。

    ・小型の衣料品:
    Tシャツ、シャツ、小さなドレスなどの衣料品は、このサイズのボックスに収まることが多いです。
    ・小型のアクセサリー:
    腕時計、ジュエリー、眼鏡などの小さなアクセサリー類など
    ・小型の家電:
    スマートフォン、イヤホン、小型の充電器など、小型の家電製品
    ・書類や文房具:
    ファイル、ノート、筆記用具など、書類や文房具など
    ・化粧品や美容製品:
    化粧品やスキンケア製品、ヘアケアアイテムなど

  • photo
    2.中サイズ
    ※写真:ボビカーゴ(bobi)※
    幅40cm程度、高さ50cm程度、奥行き35cm程度の宅配ボックスは、中程度のサイズを持つボックスで、さまざまな種類の荷物を受け取ることができます。以下に、このサイズの宅配ボックスに収めることができる代表的な荷物の例をいくつか挙げてみましょう:

    ・小~中サイズの衣料品:
    ジャケット、ズボン、スカート、セーターなどの衣料品
    ・小型の家電製品:
    コーヒーメーカー、トースター、ミキサーなどの小型の家電製品など
    ・小~中サイズの書類や本:
    小説、マガジン、A4サイズの書類類など

  • photo
    3.大サイズ
    ※写真:ケイト ユニゾン※
    幅50cm程度、高さ70cm程度、奥行き50cm程度の宅配ボックスは、大きなサイズを持つボックスで、多種多様な荷物を受け取ることができます。以下に、このサイズの宅配ボックスに収めることができる代表的な荷物の例をいくつか挙げてみましょう。

    ・大型の家電製品:
    掃除機、ミシン、電子レンジ、電気ケトルなどの大型の家電など
    ・大型の衣料品:
    コート、ドレス、冬用のジャケットなどの大型衣料品など
    ・複数の小~中サイズ荷物:
    小~中サイズの荷物もまとめてOK
    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

  • photo
    いかがでしたか。
    外構工務店のスタッフは、宅配ボックスの種類や機能について豊富な知識を持っています。
    設置スペースのサイズや条件をしっかり確認したうえで、宅配ボックスの設置プランの提案が出来ます。設置スペースが限られている場合や特殊な要望がある場合にも対応できます。

    適切なアドバイスにより、お客様に最適な宅配ボックスを手に入れることができ、快適なオンラインショッピングライフを送ることができるでしょう。

    ++++++++++++++++++++
    千葉、千葉市の新築外構・外構リフォーム・お庭ならおまかせください。
    キナリデザインは外構・ガーデン・エクステリア専門のデザイン事務所です。
    あなたのためにオンリーワンのガーデンデザインをご提案いたします。

    施工実績では千葉県内を中心に行った新築外構・エクステリア・ガーデンの当社実例をご覧いただけます。創業より40年以上の歴史を誇る多田工業(株)と共に、責任を持って施工いたします。
    ++++++++++++++++++++
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ