ブログ

四街道市にて、高台に建つマイホームのエクステリア、外構工事の完成写真を撮影させて頂きました。

  • photo
    みなさま、こんにちは。
    Web担当の小島です。
    四街道市にて高台のエクステリア、完成写真を撮影させていただきました。
  • photo
    お家が高台にあるため、高低差をうまく利用してエクステリアをデザインしました。

    くつろぎのお庭、家庭菜園スペースなど、空間を確保するために土留めが必要な要素となります。

    土留めブロック「エスビック ㇾコム2SP」は景観に調和するようデザインされているので風景を一層魅力的にし、お庭やアプローチの価値を高めてくれます。
  • photo
    玄関へと続くアプローチには、安全性に配慮して「リクシルのアーキレール」を設置しました。

    300角タイルは「リクシルのベスパ」。

    タイルの階段、化粧ブロック、手すりと、シンプルモダンなデザインでまとめました。
  • photo
    エントランス廻りの近景です。
    使用しているのはオンリーワン シンプルフレームです。
    エクステリアの機能門柱は、住宅や建物の外観を美化し、同時に様々な機能を持たせるために設計された特殊な門柱です。 機能門柱は、建物の外観と調和し、美しいデザインが施されています。さまざまなスタイルやカラーオプションがあり、建物の外観を引き立てます。今回はビームと合わせて空間をトリムする効果を狙ったエクステリアデザインです。
  • photo
    アプローチを上がると、中二階のようなサブアプローチが現れます。
    ここからリビング前のタイルテラスへと繋がっていきます。
    アイストップには落葉樹のジューンベリーを。ジューンベリー(Juneberry)は、ロザンベリ属(Amelanchier属)に属する落葉小高木または低木の果樹です。また、サービスベリー(Serviceberry)やサスケハナックベリー(Saskatoonberry)としても知られています。ジューンベリーの名前は、一般的に6月に果実が熟すことに由来しています。ただし、地域によっては5月から7月にかけて熟すこともあります。みなさまもご検討してみてはいかがでしょうか。
  • photo
    リビング前からの景色です。
    高台ならではの、目の前が開放的に広がったタイルテラス。
    こんな青空の下でBBQに花火、夏の楽しみが広がりますね。

    高低差のある複雑な敷地でしたが、こんなに素敵な外構に仕上がって一安心です。

    いかがでしたか?これからエクステリア、外構工事を計画される皆様の、少しでもお役に立てれば嬉しいのですが。
    では、皆様にお会いできることを心待ちにしております。

    ++++++++++++++++++++
    千葉、千葉市の新築外構・外構リフォーム・お庭ならおまかせください。
    キナリデザインは外構・ガーデン・エクステリア専門のデザイン事務所です。
    あなたのためにオンリーワンのガーデンデザインをご提案いたします。

    施工実績では千葉県内を中心に行った新築外構・エクステリア・ガーデンの当社実例をご覧いただけます。創業より40年以上の歴史を誇る多田工業(株)と共に、責任を持って施工いたします。
    ++++++++++++++++++++
Page TOP
お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ